2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 金魚 | トップページ | 近所歩き »

月島

はなまるマーケットでみんなが絶賛していた焼き豚

月島のたかさごというお店に買いに行きました。我ながらミーハー

驚いたのは電車の中のアナウンス。お肉のたかさごにおいでの方はこの駅でーすって案内があったのですよバスじゃあるまいし。。。電車で宣伝が入った駅案内、初めて聞いたわ

 

 

1_2

お店を通り過ぎて隅田川に足を延ばしました。 美しい夕暮れの景色です。

奥に見える青い橋は永代橋。

  


2_4

屋形船が夜のコースに出発していきます。

 

  


3_2

カモメも根城に帰るのかな。

左手、月島の高層マンション群。

 

  

7_2

橋を渡って対岸からマンション群を見ました。

きっと景色は抜群だし、下町情緒も残ってて、住みやすい街なのでしょうね。

 

  


8_3

相生橋。

 

  


9_3

夜はライティングされた人工物が綺麗です。

 

 

こんなことしてたら遅くなっちゃって、たかさごには蛍の光が流れていました

はなまる様様で、今日は大入り満員だったそうですよ。

焼き豚とローストビーフを買って帰りました。どちらも美味でした~

 

 

 

 

« 金魚 | トップページ | 近所歩き »

旅行・地域」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

テレビの反響ってすごいですよね!
アナウンスには笑ってしまいました・・・意外とのどかというか都会なのにほっとしました^^
夕暮れの高層ビルと隅田川・・・灯りが川面に写って素敵な写真♪癒されます

美味しい夕飯だったのは想像どおりでした

すみれさん こんにちは~♪
はなまる放送中に紹介のあったお店のサイトには繋がりませんから、
どれだけ多くの人が見てアクセスしているか、ですね!
本当にテレビの影響は大きいです。
最近気が付いたのですが、東京は意外と川が多い街なのです。
風景写真は撮ってこなかったけど、素敵な風景と出会えたら撮って行きたいです♡

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙そうそう・・TVって凄い❣バナナの時もヨーグルトの時も・・古い!!

まあ、何でも試してみるのはいいもんだよね。

所で、この風景いね。青~~~い感じが好き!
夜の景色を撮るのは、まだまだ私には無理だけど、いつか、四万十の夜空をアップして見たい。

天の川が、なんとも綺麗ですよ
佐田の沈下橋が、ライトアップされました。
年に1回の事。残念行けなかったけど、地域の力で毎年してます。来年は行こう!そう思ってまーす。

宣伝のアナウンスがあるって言うことは、大江戸線ですねきっと・・。
佃島の超高層マンションに田中長徳という写真家が住んでいて(今も住んでいると思う)、家にあるカメラの総重量が1tくらいあるとどこかに書いていました・・・

月島、佃島、いいなあーーー

こころぐ郁美さん こんにちは~♪
あっはは~、覚えあるわぁ
で、後で全然効果ないとかわかるのよね~、バッカみたいね
四万十の天の川、みた~~い
郁美さん、がんばってー

世捨て人さん こんにちは~♪
そうそう、大江戸線です! 驚きました
田中長徳さん、今ちょとブログをのぞきました。
なかなかウィットに富んでいる楽しい方みたい。
友人がヘルパーさんをしてまして、月島あたりの地区を担当していたのですが、
超高層の住人の方はものすごいお金持ちと言っていました。
それより機材で床が抜けないか心配ですね

私はかちどき橋がまだ開閉している頃(大昔ですね
の隅田川界隈しか知らないので
この高層マンション群も綺麗に整備された川岸も
TVでしか見たことがありません。
夜景がお洒落で素敵ですね~
東京が川の街というのは、以前NHKの
『ブラタモリ』という散歩番組で学習しましたよ
橋をわたって月島界隈へ行った事が無いので
行ってみたいです。

えぷろんさん こんばんは~♪
勝鬨橋って開閉してたんだ!と思って調べたら、
1980年に可動部をロックしたそうです。
へぇ~、開閉するとこみたいな~
ブラタモリ、好きでよく見ていましたが、
学習にまで至らなかった未熟者ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
も面白いそうですね。
月島、路地も昭和な下町の要素満載です。
ぜひお散歩&もんじゃ焼きをご堪能ください♡

こんばんは。
進化してますね。
私の眠りを揺すって、起こしてしまう。
目の当りにしてしまうと、ちょっと〇〇い。
その位、刺激的な写真を撮られる。
これからもいい写真を一杯見せて、私を眠らせないでください。

EOSのパパさん こんばんは~♪
しまった!浅草のサンバカーニバルを撮りに行けばよかった!
そっちの方がもっと刺激的にパパさんの♡に迫れたかも。。。なんて
いつも見て下さってありがとうございますm(u u)m
進化してますでしょうか?
パパさんはまだまだお若いので、これから良くなるばかりです。
目眩さえ治ればどっこにでもお出かけできますから、
少し長いスパンでじっくり養生なさってください。
だからゆっくりお休みください。。。と言いたいけど、眠らせませんよー

都会の夕暮れも好いものですね。

いつか撮りに行こうと思います。

こちらではそろそろ稲刈りが始まります。

ってことは彼岸花も咲き始めるころなんです。

良かったら撮影においでくださいませ。

ご案内いたします~~♪

さそうゆうこさん こんにちは~♪
まだ残暑厳しいけど、秋になりつつありますね
嬉しいお誘いありがとうございます
行きます、行きます
いつが見頃かしら?しますね♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 金魚 | トップページ | 近所歩き »