2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 新宿御苑にて | トップページ | お外で »

神楽坂スナップⅡ

スナップ写真の練習に、再び神楽坂を訪れました。

 

24_2

前回来た時は椅子と石畳を撮りましたが、物足りなくて、今回は可愛い旗とマダムをコラボしてみました

平日でもお散歩&ランチの女性(あるいはカップル)、多いです。

 

 

23

階段にあるお店の看板を撮っていたら、宇宙兄弟みたいな二人が駆けてきました。

こういう瞬間が撮れると”やったと思います。

この日はそんなに暖かくはなかったけど、もうランニング姿

でも三日後には右上の桜がふわ~っと咲きました。

桜も子どもも誰より早く春の訪れを知ってますね

 

 

20

これはアンティークショップ。

CLOSEDは売り物かな?お店、開いてるし。

いい感じのお店ですね~♪

 

 

21

ここは一応カフェ? 手作りオマンヂウでお茶できるそうな。

店内のぞくと。。。大きな蒸し器と不思議な感じ。。。

オレンジの帽子のおばあちゃんと看板猫

 

 

22

びっくりインパクトのねこの郵便局さん

店内は5人まで、などの看板がいちいち面白い!

写真見ながらいろいろ発見して楽しみました。

 

 

神楽坂、みなさんも持ってお散歩してみませんか?

 

 

 

 

 

« 新宿御苑にて | トップページ | お外で »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

神楽坂は呑みに行ったことしかありません・・

お題なんですか? 
裏道とかありそうでなかなか面白そうですが、撮りに行ったことは無いんです。
是非行ってみたいですね・・・

もち米のしっとりしたドーナツってどんなんだろう・・
で頭がいっぱいにのあけちです
神楽坂って、ほんと面白そうですね。
個性的なお店にも興味をそそられます。
猫ちゃんも可愛い♪
首に巻いているのはなんでしょう?

世捨て人さん こんばんは~♪
今回はをお題に5枚選んで講評を受けました。
なので一枚目、二枚目はボツ写真なのですが、
神楽坂は路地の街ということでブログにはup
私、重大なクセを指摘してもらいました。
下をギリギリに撮っているそうで、なるほど~
今度から撮る時気持ちを下に向けてみることにします。
神楽坂のマップを世捨て人さんの分も確保しましたので、今度撮りにいきましょう!

あけちさん こんばんは~♪
やっぱそこよね~
今度はもち米のしっとりしたドーナツを買いに神楽坂に行きます
ポンデリングよりしっとりだよねぇ♡
の首にあるのはよだれかけのようなエプロンといっていいのか、そんなものだと思います。
ちょっと回ってしまって位置が正しくないのかもしれない~

なるほどー
私はもっと広角で下というか手前をうんと入れてしまいますねーきっと、それも癖ですね・・・

クセって自分では意識しないので、教えてもらえてありがたかったです。
お教室に通う意味ってそこですね
みんな全然見てるところが違って、それも面白かったです。
でもね~、先生の作品、全部モノクロで、犬一匹とか屋根だけとか、なんだかね~。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 新宿御苑にて | トップページ | お外で »