2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« Uさんへ | トップページ | ボツ写真救済 »

神楽坂スナップ

今日はスナップ写真の講習受けました。

神楽坂が撮影実習場所なので、帰りに下見に寄りました。

 

6_2

飯田橋駅から神楽坂駅方面へ(坂下↗坂上)上ってみました。

神楽坂MAP

何せメインストリートのみならず、左右の路地にもたっくさんのお洒落な飲食店があるので、歩道は看板の行列

 

 

2_2

路地とが神楽坂のはずせない光景とみた

 

  

3

のかごにお櫃?が干してあるとある路地。

もう一度ここに行きなさいと言われても二度と行けない

 

  

1

白いレースのブラウスでランチ

え?ということはこんなに寒いのに、もうヒートテックを脱ぎ捨てちゃったってこと!?

皆さま、春物のご用意は大丈夫でしょうか

 

 

 

4

看板だけ撮っていても可愛かったりお洒落だったり、素敵なスナップ写真が撮れそうです。

 

お持ち帰りという文句を見て、そうだった、おなかすいたと、五十番の大きな肉まんと、金谷ホテルのパンを買っておうちに帰りました。

花より団子~

 

 

 

 

 

« Uさんへ | トップページ | ボツ写真救済 »

旅行・地域」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

うふ~
写真を拝見しているだけでも楽しくなりますね^^
神楽坂、いいですよね。
石畳の路地、地図を片手に歩きました。
猫雑貨のお店を探すのにあちらこちら迷いながら・・・
でも魅力的なお店もたくさんあって迷うのも楽しかったです。
夜はガラッと雰囲気が変わる・・・らしいですよね。
夜はご縁が無いもので

こんな風にぶらぶらと~~歩く

いいねぇ~・・花より団子もいいけど、見方を変えるっていいね。
今日は、辛いけど懐かしい方に会って来ました。

帰り道の菜の花が、いやに綺麗に見えました。
本当はもっと綺麗だったでしょうけどね。
ステキな景色がいっぱいあったけど、カメラに収める元気がなくなってました。

また行こう!そう思っての帰り道。でも、今は今しかないのにぃ~っとジレンマでした。

えぷろんさん こんばんは~♪
ふくねこ堂さんの可愛い猫ちゃんのイラストの看板が目に留まったので、
細い路地をついふらふらと入っていってしまいました
確かに迷うのも楽しい路地ですね
実習の時は地図を忘れないようにしないと、集合場所に辿り着けない可能性大
夜の部、おまかせください。そのうちに~♡

遥か昔はこんな風に看板やら店先、ショーウィンドウなどを撮り歩いたものです。
懐かしー・・・
今は逆に臆病になってるかも

こころぐ郁美さん こんばんは~♪
大変お疲れ様でした
そんな~、郁美さんがそんな辛い会い方をなさったなんて
事情がわからないので失礼なことは言えませんが、
第三者が単純な見方をすると。。。言いたいことはいっぱいあります
でもとにかくご自身が元気でいられることが一番❢利己的になられてもいいのでは?

世捨て人さん こんばんは~♪
う~ん、何がスナップやねん?って感じで、何を撮っていいのかわかりません。
街撮りもあんまり好きではないみたい。
早く、咲かないかな~

こんにちは
神楽坂って聞いただけでおしゃれ~。
粋だよね。

何回か行ったことが有りますがまた行きたいなぁ~。
今度ご一緒させていただけませんか?

楽しいスナップ撮影会って好いなぁ~。

さそうゆうこさん こんにちは~♪
ばっちり撮影スポットを教えてもらっておきますので、
が咲いたらご一緒しましょう
飯田橋の線路沿い(=川沿い)の桜は見事で、と撮り鉄もできますよ~

こんにちは。
よ〜っく撮れてます。
スナップはただ撮ればいいってもんではありません。
スナップを絵にするには、はっとする気付きがとても重要です。
スナップは日々の訓練には最適だと私は思います。
偉そうに書きましたが、私の信念とスタイルなんです。
ファインダー越しの小さな感動。。。私のテーマです。
どんどん進化するのを目の当たりにして、感動を覚えます。


EOSのパパさん こんにちは~♪
そうなのですね
気付きの訓練、感性に磨きをかける、と心掛けて一写するようにします
ファインダーを通して、私の見たキラキラが届きますようにと願いながら。
いつもありがとうございますm( _ _ )m
季節の変わり目に向かいます。
ご無理なさいませんように、お体一番にお過ごしください。

神楽坂は昔友人が澄んでいて、よく遊びに行ったのでなつかしいナ。
たぶん、、、、その肉まんやさんの肉まん。。。。食べたと思うよ~

何気ないカフェや食べ物屋さん。路地の風景、、、
写真に撮ると、、、とってもいいかんじですね。
のすたるじぃ~というか。。。。

昔見た風景のような気がして。。。。
やっぱり、写真、、、、お勉強されているだけあってすてきです。

お店の看板が店側でなく車道に沿って宣伝しているのが新鮮^^
舗道も広いんでしょうね♪
お持ち帰りの猫さんの看板♡
お洒落心とユニークさでシフォンケーキお買い上げします♪私^^

野花さん こんばんは~♪
よくいらしたのですね。懐かしく思っていただけてよかったです。
この肉まんやさんは神楽坂が本店の有名なお店だそうですね。
きっと野花さんが召し上がられた時と変わらぬお味でしょうね
今回選んだ写真はのすたるじぃ~路線を狙ってみましたが、
当然そうでないのもあるわけでして~
ボツにしようかと思ったけど、せっかくなのでupしようかな?と思っているところです。

すみれさん こんばんは~♪
並んだ看板、しかもマップ付きというところが神楽坂です
ランチタイムは歩行者天国になるので、看板も出し放題
シフォンケーキお買い上げありがとうございま~す♪
私も次回は荷物を持てる体制でお買い上げ~。。。したいのですが、
ここどこ状態でして、再びこの看板に巡り合えるかどうかは神のみぞ知る。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« Uさんへ | トップページ | ボツ写真救済 »