2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 春爛漫 | トップページ | 皇居乾通り »

桜ヶ丘公園

桜ヶ丘公園、名前からきっと桜がいっぱいなのだろうと、ろくに調べもしないで出かけてみてびっくり、最寄駅を見誤り、もよくわからず、2時間もかかっても着かない

着く頃にはムカついて、もーさっさと帰ろうモードになっていたのですが。。。

 

 

1_7 

いきなり『さとやまくらぶ』のクラブハウスでつるし雛が飾られているのが目に入り、ほっこり~♡

そういえば今日は旧暦の雛祭りだった

 

毒気を抜かれて周りを見渡す。

2_2 

な~んと広い公園ではありませんか!

そういえばで来る途中に桜ヶ丘カントリークラブなんてあったなー。

ここは山の中なんだー!雑木林に囲まれた自然が豊かな公園だそう。

 

 

5_2 

お花見坂を上ってみると、ホーホケキョ♪の声が聞こえてきます。

まいったなー、ウグイスー 上手に鳴くし、声が響きます。

大砲をセッティングしたおじさま数人がいらっしゃいました。ここは野鳥の宝庫みたい。

 

 

6_3 

坂の上にはユキヤナギとレンギョウの花盛り。

 

 

3_3 

千疋屋のフルーツサンドで休憩 おいし~ やっとやさぐれてた心が満たされた感じ。

(単にお腹がすいていただけとも言える?

 

  

7_2 

御苑で見たキブシもチャラチャラと咲いています。

 

  

8_2 

ミヤマツツジがいい感じに咲いていました♡

春まだ浅い山の斜面にポツンと一株、透明感のある色合いが素敵です。

 

  

4_2 

モクレンは空に向かって合掌しているように咲く。。。昔読んだ印象的な言葉。

 

   

10_2

 

トサミズキも満開でした。

 

 

帰りは驚くほどスムーズに帰れて満足満足

でも450本の桜は見てない気が。。。あ!なんか記念館があるとこに行ってない!

。。。ま、いっか。明日は桜まみれになりに行こうっと。お天気よくなさそうだけど。

 

 

 

 

« 春爛漫 | トップページ | 皇居乾通り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

ふふ~
帰る頃にはにこにこ顔かな~

写真見せて頂いただけでも、広くていろんな花の木々がいっぱいですね。

毎回お出かけしながら、春を感じで、おまけに写真は素晴らしいし。。。
心いっぱい癒されますね。
ユキヤナギの白と、レンギョウの黄、そしていっぱいの桜色、、、すてきですね~
私もそこ行きたい~

モクレンと桜のコラボも、、、魅力的だな!

紫木蓮いいですね〜

桜ヶ丘ってもしかして聖蹟桜ヶ丘? 聖蹟記念館?
そうならかつて行ったことあります。今頃良いかも・・

野花さん こんにちは~♪
あははー、で帰ってきました。
ここはパンフレットによると、モデルコースの散策で2時間とあったので、
お花や鳥を探したり、写真撮ったりしてるとあっという間に時間がたちそうです。
機会があったらぜひいらしてください。リフレッシュできます。
野花さんから写真をほめていただいて嬉しいです♡ありがとう

世捨て人さん こんにちは~♪
あ、そうです
それが聖蹟桜ヶ丘駅から行くととんでもなく遠くて、永山駅から行くのが正解。
記念館は旧多摩聖蹟記念館という名前で、多分世捨て人さんが行かれた所だと思います。
その周囲が桜がすごいみたいです見頃です~❀

桜の時期に行った事があります。
かつての職場の近くだったので・・

そうか永山の方が近いのか・・

きょうも春爛漫~楽しませていただきましたーヽ(´▽`)/
そうそうこちらでもレンギョウの黄色
ユキヤナギの白が元気に咲き誇っています。
雑木林に囲まれた広い公園・・・・・
写真を拝見しただけでも歩いてみたい!って思います。
横浜からは遠いのかな?名前は聞いたことがありますが。
千疋屋のフルーツサンドには目が釘付け
大好きです(笑)


サファイアさん、こんばんは~。

桜ヶ丘公園に来られたのですね!

ここは我が家からそう遠くないので 冬には鳥見に出かけます。
が・・・桜の季節には行った事ありませんでした(>_<)

記念館のある一帯は 桜の木が多くて ほんとに桜の丘です。
近いとつい見落としがちですね。

桜 きれいですね、お写真も いつもうっとり です。
前回の夜桜も 素晴らしいですね。

桜シリーズ 楽しみにしていますよ~

世捨て人さん
お勤め、こちらの方でしたか。
公園西口は永山駅からすぐでしたが、記念館に行くには
記念館前というバス停の方が便利なのでしょうか?
それは聖蹟桜ヶ丘駅のほうが近いかもです
なんだかぜひとも記念館周りの桜が見たくなりました。
えぷろんさんやzuccaさんにお願いしてみましょう

えぷろんさん こんばんは~♪
もーね、ぜひ行かれてみてください♡清々しい気持ちになれます。
乗換案内、調べちゃいましたよ
横浜→橋本→京王永山で1時間くらいです。
バスは2番乗り場から桜06聖蹟桜ヶ丘駅行です。大体20分間隔であります。
バス停四つ目、桜ヶ丘公園西口下車、すぐです。
私が取り損ねた記念館周りの桜を見せてくださ~い
フルーツサンド、すっごく幸せな気持ちにさせてくれますよね~(笑)

zuccaさん こんばんは~♪
鳥見にいらっしゃるのですね。
おじさま達が三、四人、撮ってらっしゃいました。
私はウグイスしか聞き取れなかったのですが、他にもいろいろ鳴いていたので、
たくさんの野鳥がいるのでしょう。
確かにあれだけ雑木林があったら、野鳥の楽園ですね。
記念館の周り、桜だらけなのですね。残念だったな~
zuccaさ~ん、桜素敵でしたよー。
もし行かれたら記念館周りの桜を私に見せてくださーい

ヽ(´▽`)/おお!おお!!いい所に行って来ましたね。

本当に里山風景そのまま!!
立派すぎるぅ~・・

トサミズキもいたんだね。上手くとらえたね。
たくさんたくさん歩きたいな~・・
今は、ひたすらにそう思います今回もありがとう

こころぐ郁美さん おはようございま~す♪
立派すぎる整備された里山です
でも鳥のさえずりを聞きながら山道を登ると気分爽快になります♡
これが郁美さんのまわりでは普通なことなのですから、
足が悪くても歩きたくなる気持ちわかります。(でも養生してね
トサミズキのトサは土佐だよね?四国産なのね
さてあんまりお天気はよくないけど、桜、撮ってきますね。


この記事へのコメントは終了しました。

« 春爛漫 | トップページ | 皇居乾通り »