2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

交信

 

昨日はお天気がよかったので代々木公園に行ってきました。

相変わらず広く、たくさんの人がのんびり時を楽しんでいましたよ。 

 

1
今日のお目当てはニゲラです。左奥にちょっとピンクっぽいとこがありますね。

そこのフラワーガーデンの花壇にあります。

 

 

 

9

フラワーガーデンの入口は紅い薔薇でロマンチックな♡型のアーチですheart04

 

 

   

3

写真教室の撮影実習だったようで、若い女の子がミラーレスcameraで女子カメラ~って感じで薔薇を撮ってましたhappy01

ただ薔薇を撮るだけではありませんよー。

題して『薔薇と私』?

10
今時の若い子はなんちう撮り方をするねん!。。。っておじさんが見てる( ´艸`)プププ

確かにおじさんでは絶対撮れない若い子の感性ってありますよね。

おばさんも然りだけどsmile

 

 

  

4

ニゲラは宇宙と交信中thunder

ピーピーthunderこちら地球、こちら地球。女子カメラ部隊に撮影されてます。

どんなもんか映像を送ります。ピーピーthunder

 

 

 

5

交信しているのはニゲラだけでなく、こちらヤグルマソウもそうです。

pi-pi-thunder

 

 

 

11
いろんな色のヤグルマソウが饗宴notes

 

 

 

6

海外からの観光客はレンタサイクルを活用。bicycleいいな。

 

 

 

7

ヤマボウシが満開cuteでとても綺麗でしたshine

 

 

 



川沿い散歩

2
みなさんのブログでも紫陽花便りを目にすることが増えました。

ほんの2、3日前にバラフェスティバルなんて言ってたのに、季節はもう紫陽花へ。。。

早いですね~sweat01 そう言えば沖縄はもう梅雨に入ったのでしたね。

rainの季節ももうすぐです。

 

  

1
川沿いの紫陽花ロードはどんなもんかなと見に来ましたら。。。咲いていましたぁhappy01

緑で小さく咲き始めて、だんだん色づきつつ大きくなっていく。。。

毎年のことながら新鮮な感動です♡

 

 

  

3
ピンクの額紫陽花cute

咲き始めのくしゃくしゃした感じがとても可愛いheart04

 

 

  

4

近くで遊ぶご主人のバッグの番をしてます、番猫チッチcat( ´艸`)プププ

名前を聞いて思い出しました。この子、子猫の頃、撮ったことあります。

ということは飼い主のこの子があの時の小さかった女の子なんだーhappy01

大きくなったね~♪

 

 

  

5_2
公園ニャンズの茶トラちゃん。 気持ちいい~notes のお顔ですhappy01

 

 

 

 

 

神代植物公園

 

1
スイレンと鯉

赤い鯉だったらよかったのにねーhappy01 ここには黒しかいなかったです。

 

 

2 

鯉がたてたさざ波かな?

静かなお池に水の流れができています。

 

 

って、今時の神代植物公園ってタイトルならバラフェスティバルでしょ?って思いますよねーsmile

一応植物公園ということで薔薇以外の植物もありまーす。

で、入園後一番に撮ったのがスイレンでした。

そして。。。。。

 

 

ジャンッ❢  

4
広い庭園いっぱいに薔薇と人ですhappy01 ちびっこの遠足も多かったです。

 

 

5

それはそれは見事にたくさんの種類の薔薇が咲き誇っていました。

 

 

 

11

  ブルー・バユー

印象的な色です。さみしくも見える色なので、蕾がいっぱいあるところを切り取りました。

 

 

 

12

  チャールストン

ブルー・バユーとは対照的に、賑やかな花ですね。

 

 

 

6

  花霞

蕾が紅く、咲くとピンクで花びらの先に紅が残っている感じの、とても可愛く目立っている花でした。

霞がかかっているように撮ってみました( ´艸`)プププ

 

 

3

  セイヨウシャクナゲ(カルミア、花笠石楠花、mountain lourel)

シャクナゲ園にあって今一番人を惹きつけている花です。

この先がピンクの蕾が、私にはどうしてもアポロチョコレート(今もあるかな?)に見えてしかたがありませんhappy01

 

 

 

そして深大寺にお詣りし、ここは。。。

13
門前にある鬼太郎茶屋japanesetea

 

14

相変わらず面白そうhappy01

 

 

深大寺そばと深大寺beerをいただいて、本日の撮影会終了ですshine

薔薇の撮影はとても難しいです。ずっと課題です。

 

 

あ、雨の音がしてきました。明日は、あ、もう今日です、一日雨ですねrain

 

 

 

 

 

こんばんは~♪

こんばんはシリーズです( ´艸`)プププ

 

 


20   

   こんばんは~night

 

 

  

10

   こんばんは~night

 

 

  

22

   こんばんは~night

 

 

 

 

  

おはようございます♡

3
bicycleで近くの(いや、遠くの?)フラワーガーデンに行ってみました。

もうこんなに薔薇が咲いているなんてwobbly

 

 

  

4 

   おはようsun

 

夕方の撮影で、今朝はrainだけれどhappy01、おはようって言われてる気がする。

 

 

 

8
   おはようsun

 

 

 

11
   おはようsun

 

 

 

今日もいい一日でありますようにheart02

 

 

 

 

  

公園ニャンズ

久々に公園ニャンズに会ってきましたcat

 

 

2


この子は初めて見たかも~。新入りさん? 何してるの?

 

 

 

3


ご満悦でスリリ~ンとなさってましたhappy01

 

 

 

5


そしてスタスタとやってきて、私にもスリスリ、ニャーと鳴いて。。。

 

 

 

6


スタスタと去っていってしまいました。

 

 

 

7


シルバー、白ちゃん、茶トラがいました。

白ちゃん、ノビ~が気持ち良さそう♡(思わず背筋を伸ばしてみたhappy02

 

 

 

8
   ねぇねぇ、おばちゃんちょっと太ったんじゃない?

 

 

 

15_2


あんまり他の猫と絡まないシルバーですが、今日はこんなショットも撮れました♡

 

 

 

10


カッコイイのも一枚camera

 

 

 

16
石の上があったかいのかな?ゴロゴロ~。

 

 

  

17 

白ちゃん、いつも二匹一緒だったのに、一匹になってしまいました。

 

 

 

 

14 

一番好きなシルバーちゃん。愛想はよくないでーす。

ブラッシングしてあげたいな~coldsweats01

 

 

 

今日は暑くなりそうです。蒸しそうですね。

まだ暑さに体が慣れてないので、熱中症に注意dangerだそうです。気をつけましょう。

 

 

 

 

  









L'escalier(階段)

写真友達と神楽坂を歩きましたshoe

 

今日のテーマは”階段”   歩きながら唐突に決めましたhappy01

 

 

11 

紅白のポストが可愛いアクセント。

連休明けで街歩きのお散歩人は少なかったです。

向うから可愛いガールズでも来てくれればよかったのにねhappy01

 

 

 

16 

こんな隠れ家風料亭でランチ、次回行ってみよーscissors

 

 

 

13

たった三段の階段だけど、各段に役割と表情がありますね。

ボタニカル模様の影がいい感じbud

 

 

 

 

14 

ジャスミンの香りがあたりいっぱいに漂っていました。

この右側にパン屋さんがあって、開け放した店内もジャスミンの香りでいっぱいhappy01

大人気のクリームパンをゲットしました。

元洋菓子職人さんの作るカスタードクリームは絶品shineすごく美味しかったですlovely

 

 

 

 

  15 

おおー、そびえ立つ螺旋階段wobbly

私が今日のテーマは階段って宣言したものだから、お友達も一緒になって階段を探してくれましたhappy02

でも私よりはるかにたくさん枚数撮っていたので、いろんな神楽坂の表情を切り取ったことでしょう。

 

 

 

  12 

これは~わかりにくいけど、室内に黒い階段があるのと、壁になってるガラスに映りこんだ向かいのビルの面白い?階段、のダブル階段ですhappy01

 

 

 

階段なんてテーマでお散歩したの初めてだったけれど、意外と面白かったです。

ランチはガレットとシードルなんてお洒落しました♡喜んでもらえてよかったです。

またお散歩いきましょうね♡

 

 

 

 

 

シャララ~ン♫の極み

昨年から気になっていたので、シーズン最後、GW最終日、思い切って行ってまいりました、

あしかがフラワーパークevent

ほんとは昨日行くつもりだったのだけど、早朝の地震にびっくりして順延したのでした。

あきらめようかなと思ったけれど、行ってよかったheart04

本物のシャララ~ン♫がここにはありましたhappy01

 

 

1_2
 

 

 

 

2  

 

 

3  

 

 

4  

 

 

5 

今日は曇っていて肌寒いのでそれほどでもないけど、おとといは5万人以上来園されたのですよ、と園のおじさんのお話。

それでもだんだん人出は増える一方で、人をいれないで撮るのは不可能。

でもきれいなお嬢さんには入ってほしい♡ 若さってお花に負けないよね~smile

 

 

 

6  

もういい加減にどいてくれないかなぁー(心の声coldsweats01)どかないなら撮っちゃうよ。

大型観光バスで海外の観光客も大勢きています。

この背景は一番下の写真のうす紅色の藤の太鼓橋です。

 

 

 

7  

睡蓮が少し咲いていて、それがまたいい感じなのです。

樹齢150年ほどだそうですが、すごいですねー。

根腐れしないように、根元にはたっぷり木炭が入れてあるそうです。

 

 

 

Dome  

長藤でドームが作ってあったり。。。

 

 

Kibana  

黄花でトンネルが作ってあったり。。。

 

 

8  

白藤で滝が作ってあったり。。。意匠がこらされてます。

 

 

  

9 

cameraマークの看板があるところから一枚。

小高い山になっている箇所にはツツジが植えられています。その名も”ツツジの海”happy01

他にもシャクナゲやクレマチス、カクテルツルバラが美しかったです。

 

 

 

10

うす紅色の藤の太鼓橋。

ネモフィラや睡蓮とちょっとモネの絵画風でしょ?wink

 

 

これから薔薇に力を入れていくとおじさんが言ってました。

年間120万人が訪れて、50万人が藤を、50万人は冬のイルミネーションを見に来るのだそうです。

どこを歩いてもてんこ盛りにお花が咲いているあしかがフラワーパークでしたhappy01

シャララ~ンnote

 

 

 

 

 

牛島の藤

 

 今日は牛島の藤を見に行ってきました。

埼玉県の春日部の次の駅で、駅を出るとすぐにクレヨンしんちゃんのイラストが描かれたオラナビなんて洒落た名前の周辺情報看板があるのだけど、なぜか藤花園の案内はない。。。coldsweats01

 

おまけにHPの地図、ミニストップを目標に歩いていったのに、ミニストップの場所が遠くに移動したのが反映されてなくて、来た道を戻ることになってしまったgawk

 

 

 

1
暑くて暑くて、上着をぬいでまず水分補給の休憩sweat01

休憩所の目の前には樹齢800年の藤の木。

まず一枚、と撮ったけれど、入りきれなかった!すごい枝張りです。

あー、あの黒っちい点はゴミではなくて熊蜂ね~happy02

そして後ろの楠は樹齢600年ですと。

 

 

2 

木の幹は太くて複雑~。

 

 

3 

cutecutecuteシャワーのようですhappy01

 

 

 

4

 

 

  5
人が入らないタイミングでhappy01

現在7分咲きと案内が出ていましたので、満開になるともっと長くなるのでしょう。

 

 

 

7 

少し高い見晴台から、樹齢1200年の国の特別天然記念物の藤を撮りました。

1200年wobbly 房の長いものは2mにもなるそうです。

 

 

 

9 

この樹の幹は800年物よりもっと凄くて。。。神々しくさえあります。

これからもずっと1500年とか元気で花をさかせるのかなぁ~、素晴らしいshine 

 

 

   

8_2

長~いシャララ~ンcute GW後半が満開でしょうか。

でもこの園は5月8日までの期間限定開園のようです。藤の花のためだけの園なのですね。

 

 

 

 

11 

藤の周りにはアヤメやツツジ、これまた樹齢500年の赤松等が趣を添えてくれています。

 

 

来てみてよかったです♡

お土産は紫色の藤の生うどん。紫色は紫芋の色ですと。藤と関係ないhappy02

明日、いただいてみまーすdelicious

 

 

 

 

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »