2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 川沿い紫陽花ロード | トップページ | 文京あじさい祭り »

明治神宮の花菖蒲

明治神宮の御苑に花菖蒲を見に行ってまいりました

 

 

 

10_2

原宿駅からすぐですが、深淵な森の中にひっそりたたずんでいる感じです。

 

 

  


2

見頃ですね。

撮っている時はもっと密集して咲いていれば撮りやすいかなと思ったのですが、

これはこれでしっとり感があって好きな感じです♡

 

 

 

6

いつも最高の状態を保つために、係員の方がお世話されていました。

うん、違和感ない色彩の服と麦わら帽子

 

 

  

4

綺麗だなぁ~と思ったのが、『小町娘』というこちら。

 

 

 

7

わりと少なめの見物客で気持ちよく見ることができました。

 

 

  


8

 

  


9

 

  


11

明治天皇の御釣台のある南池、鯉がところどころに水紋を作って、深い緑が美しかったです。

 

 

梅雨空が続きますね。皆様、体調にお気をつけてお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

« 川沿い紫陽花ロード | トップページ | 文京あじさい祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
明治神宮に、こんなすばらしい場所があったんですね。
花菖蒲の群集も、適度に散らばっていて、いい感じです
きっちり手入れをしてるんでしょうね。

涼やかな花菖蒲、南池の厳かな佇まい・・・・
原宿駅から近くにあるなんて本当に思えませんね。
昨年、御苑の井戸の記事を拝見して、行ってみたいと思いつつ
まだ訪ねていません。
いつも参道をそのまま神宮へ向かって歩いてしまっています
こんな素敵な景色を見ないのはもったいないですね。
梅雨時の鬱陶しさを暫し忘れる事ができました。
ありがとうございます

先を越されましたねー・・笑
私は明日行く予定でいました。天気次第ですが。
HPでは今週末に見頃を迎えると書いてありましたが、週末は人出多そうですね。

写真道楽人さん こんばんは~♪
明治神宮の御苑、ぜひ行かれてみてください。
しっとりした気持ちになれますし、お花は綺麗です。
道楽人さんの腕の見せ所です
お手入れはバッチリなされていますよ~

えぷろんさん こんばんは~♪
今回は加藤清正の井戸にはいきませんでした~
今週末、見頃だそうですよ。いかがですか?
来週北鎌倉を歩く約束を友人としました。楽しみです♡

世捨て人さん こんばんは~♪
昨年は遅くてお花が少なく残念な思いをしたので、
今年は早めにと思いましたら、やっぱりちょっと早かったみたいです
お先に失礼しました
きっと週末が最高の見頃なのでしょうね。
明日もの予報ですが。。。軽く降るくらいならむしろですね。

優雅な感じでたたずんでいますね。

流石にきちんと手が入っています。

綺麗なこと。

感動ですね~。

(*^-^)こんにちは!!

季節の花は良いな
雨にしっとり濡れて水も滴る・・なんとかでしょうか?

ゆっくりまったりと散策したいですね。
最後の緑の深さ・・素敵です絵ハガキみたいだね~・・

*色々悩むことがあっても、こうして散策してして・・で心も和む。
  早く自由に歩き回りたいなぁ~って・・歩き始めた幼児のようですよ^^

こんにちは~

明治神宮にこんな広くて、素敵な菖蒲園があったんですね。
毎年、内村選手の体操を見に行ってる東京体育館。
あの原宿の人込みを想像すると、考えられないし静けさの世界。
あ~この時期に選手権があったらよかったなあ~
先日のNHKの選手権はたまたま見に行かなかったの~残念。

紫系の花菖蒲でもいろんな色があって、すごく見応えがありますね。
いろんな色を一枚の写真でとらえてる。。。
さすが。。。
サファイアさんですね。

さそうゆうこさん こんにちは~♪
ここは森の中で視界が遮られて都会の喧騒が見えないのでいいです。
代々木公園に隣接していますので、セットでお得
今度行きませんか?

こころぐ郁美さん こんにちは~♪
ちょっとだけ雨が降ったので、水滴もあり日は差さず、で花菖蒲には最適でした
お散歩がゆっくりまったりできるのって贅沢なことですよね
私もありがたいと感謝の気持ちを持って歩きたいと思います。
蛍、とても見たいのに見れる所が近くにないので、
来年はぜひ四万十に蛍を見にいきたいです
一年後の郁美さんはきっと無敵に元気だもんね❢

野花さん こんにちは~♪
イベントがあっている時の原宿の人混みは半端ないですものね!
へぇぇ、内村選手の体操を見に行かれるのですね。
でもどんなに俗界が混んでいようとも、明治神宮の深淵な森は隔絶された世界、
あなたを癒しの空間へと導いてくれますぅ~
今週末が見頃だそうですよ♡ いざいざ

サファイア様

コメントありがとうございました。

メールアドレスをお知らせします。

「茶房 読書の森」は、鉄道駅からかなり離れた山中にあります。
電車でこられる場合は車で送迎しますので予定等を連絡ください。
お待ちしております。
                  蒼山庵 拝

サファイア様

こんばんは  蒼山庵です。
メールを返信しましたが、届きましたでしょうか

蒼山庵さん こんばんは~♪
お気遣いありがとうございます
遅くなりましてすみません。
メールいたしました。届いてますか?
素敵な写真展を拝見できますこと、楽しみにしております♡

この記事へのコメントは終了しました。

« 川沿い紫陽花ロード | トップページ | 文京あじさい祭り »