2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« クレマチスⅡ | トップページ | 試し撮り »

明月院ブルー

水曜日、用事のついでに明月院に寄りました。

ちょうど雨が降ってきて、紫陽花にはもってこいのお天気でしたが。。。

紫陽花見物の人混みに紛れて~と言った状況でした 

でも後ろのおばさんが「今日は入れただけましよー。この前来た時は観光バスが何台も着いて、並んで並んで入れずに出直してきたのよー。」と話してくれました

さすが明月院です。

 

 

1


2


3


4


ひいては撮れなかったので寄りで

明月院ブルー、透明感があって綺麗です

 

 

 

 

 

« クレマチスⅡ | トップページ | 試し撮り »

旅行・地域」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
綺麗なブルーですね~
掛け花にされてる紫陽花の、少しずつ色が違ってるところがとってもステキ☆
ブルーの紫陽花好きなんです^^
それにしてもサファイアさんの行動範囲は広いですね!

明月院。。。行ってきたんだね~
私が行った時より、ずっとブルーな色がはっきりしてきたね。
うんうん。。。。すごくいい色。
雨も似合ってるし、いい写真がいっぱい撮れたみたいで。。。よかったね~

それにしても、、、あそこに貸切バスだなんて、、、考えられな~い!!
私が行ったときタクシーの観光客がいたけど、それでも、、、歩いてる人にとっては危ないなあ~なんて思ったんだけどね!!
どんだけ人が多いんやあ~???

こんばんは~♪
雨の紫陽花、しっとりとして良いですねえ(^^)
葉っぱのつやつやなこと!
雨の中の撮影、私はめげてしまうのですが・・・
それにこの日は結構な降りではなかったですか?
サファイアさんの行動力、素晴らしいですね

舞。さん こんばんは~♪
明月院の紫陽花はこのブルーに統一されているから余計綺麗に見えます。
私も青い紫陽花が好きです
基本的には出不精なんです
写真教室の宿題があるのもあって、よっこらしょ、です。

野花さん こんばんは~♪
行ってきました
先週はまだ早いって友人が言うので、今週にしました。
一週間で色づきが違ってきますね。
でもすごい人出で、写真は全然撮れませんでした。
いつもの1/10です。立ち止まるのも気が引けて。。。
ここに観光バスの団体さんは勘弁してよね~って感じよね!

ナルコユリさん こんばんは~♪
明月院にいた間は結構降っていました。
私も雨は苦手~
この日は30~40枚くらいしか撮れませんでした。
いつもの1/10です。
実はあんまり行動力ない私です。
家でウダウダしてるの好きなんです

こんばんは
明月院は紫陽花の季節はすごい人出のようですね。
やっぱり紫陽花はブルーがいいですね。
我が家の紫陽花は額紫陽花なのでこんなきれいなブルーはなかなか。

紫陽花に雨くるあたりまえの日々
この句をのせる写真をお借りしてもいいですか?

silent-holly さん こんばんは~♪
明月院、決して境内は広くないので、人でぎっしりという感じでした。
雨の日の閉園間際がいいかなぁ~なんてぼんやり思ってます。
でも綺麗なブルーが見れてよかったです♡
hollyさんの句に私の写真を使っていただけるなんて光栄です
どれでしょう?どうぞお使いください♡

ちょうど良い時に行きましたね。
私はもう10年ではきかないほど前に2、3回行った事があります。でも雨の良いタイミングで見れたことはありません。

世捨て人さん こんにちは~♪
ちょうどいい感じの降りでいいタイミングでしたが、
なにせ立ち止まってはいけない!みたいな混み具合でして
透明感のあるブルーは素敵でした♡
写真をしない友人と一緒だったので、もう一度ゆっくり行きたいです。

o(*^▽^*)o2度目でーす!

素敵だなぁ~・・うっとり!!心に浸みます。
*秘密・・今、心が苦しい時です。人間関係に疲れたけど・・・
  仕方ないね(^^ゞこんなこと書いてごめんです

こころぐ郁美さん こんにちは~♪
うん、郁美さんのコメント欄読んで大変だなぁって思って、コメできなかったよー
みなさん郁美さんへの思いを熱く語られて。。。
なんだか叱られちゃった気になっちゃいましたね大丈夫?
前から少し悩んでありましたよね。
郁美さんは今せいいっぱい過ぎるくらい頑張っておられるので、
心もギリギリだと思います。
私も郁美さんとよく似た性格なので、郁美さんの心が苦しいのがわかります。
今の郁美さんには心地よい環境で好きなことして自分勝手に過ごしてほしいです。
心に余計な負担を負わず、快復に力尽くしてほしいです。
私は私の思ったように好きなことして楽しく生きるわっていばっててほしいです。
ただただ郁美さんが元気になられるように、お祈りしてます♡

ありがとう!!

とっても力になりました。ココログの皆さんには申し訳なくってね。
網の目をくぐるのは大変だけど、飛べない鳥にはなりたくないよね。
まだまだ心穏やかではないけど、これまでの事を思えば・・・

こころぐ郁美さん こんにちは~♪
ほらほら、申し訳ないって思ってはいけませんよ
こころぐでは皆さん自分の思うままの範囲で動いてるから、
何が起きても自己責任だし、リセットも簡単だし
全然大丈夫です
『思いわずらうことなく愉しく生きよ』だよ? 

この記事へのコメントは終了しました。

« クレマチスⅡ | トップページ | 試し撮り »