2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« ところざわのゆり園 | トップページ | 風邪ひいたぞー »

入谷の朝顔市

昨日、入谷の朝顔市が最終日という事で出かけてみました。

たまたま行くのが夕方になってしまったのですが、17時から交通規制かかってほこ天になったので、雰囲気をばっちり味わうことができました

 

 

1 

どこのお店で買っていいかわからなかったので、入谷鬼子母神内で買うことにしました。

 

  

    2_3 3_3
 

お兄さんが一生懸命選んでくれました       これがいいですよ♪ 根がしっかりしてます。

 

お詣りもできて、朝顔市のうちわと下谷のおさんぽマップももらえてよかったです

これで下谷のお散歩にも行けます

 

4_2 

明日、咲くね

 

 

って、これで終わったら面白くないよね~~

雰囲気のわかる面白い写真をちこっと載せるね♪

 

 

 

6 

左側の沿道には朝顔やさんがズラッと並んでいまして、反対側の沿道にはこれまたズラッと屋台が並んでいます。

焼き鳥を焼く煙でけむって、傾いた夕陽に照らされたこんな光景、昭和よねぇ~~

 

 

 

7 

スカイツリーも見えまーす♫

 

 

8 

なぜかクロネコさんがそこここにいっぱいいるのです。

なーるほど、持って帰るのが大変だったり、あの人に送ってあげたいと思った時には間髪いれずにお願いできるサービスですね?

 

 

  11
今年は朝顔を全然知らずに言われるままに買ったのですが、来年は白い縁どりのあるのを買いたいです。

団十郎と言う茶色いカラーの種類の朝顔が大人気みたいでした。

 

 

 

今朝、カーテンを開けてベランダを見てびっくり

 

12 

咲いてる~   それも6個も

全然期待してなかったので、すごく嬉しかったです

お兄さん、ありがとうー♡

 

 

 

10_2 

 

 

 

 





« ところざわのゆり園 | トップページ | 風邪ひいたぞー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
しっとりとした朝顔市なのかと思ったら、人出が凄いのですね^^
>黒猫さんがそこここにいっぱいいる・・・
はどこ??
探しました。。 そっか、、お兄さんたちがクロネコだ!
確かにいっぱいいました。 頭は猫なわたし^^;
6個も咲いて、これから毎日が楽しみになりますね

昨日は4時頃に行って、5時前には鴬谷の北一丁で呑んでました。
私が行ったときは交通規制前だったので昔の朝顔市の雰囲気はありませんでした。
でもこの様子だと店の人達も最後には頑張って売りまくったんだろうな・・

さすが入谷の朝顔市!!
凄い人手と賑やかさ
行った事の無い私はお写真だけでもワクワクです
屋台の賑やかさはホンとに昭和を彷彿させるけれど
黒ネコのお兄さんたちが即手配というのが時代を感じます(笑)
団十郎、知っています♪でもサファイアさんの朝顔も素敵。
ピンク色も同居しているとは。
最後の写真にウットリしました

最後のソフトな1枚・・とってもお気に入り

昭和の景色もいいねぇ~・・なんだか歴史を感じます。

朝顔さん、サファイアさんので気持ちいいんですねぇ~・・

楽しみが増えましたね。 今日もありがとう~♡

舞。さん こんばんは~♪
たしかに~ 黒猫だとを探してしまいますね。
クロネコに改めさせていただきました♡ ありがとうございます♪
朝顔市、40万人も来場するそうで、すごい人出でした。
毎日お米のとぎ汁をあげて、種をつけさせないように花がらは取る。。。
なんてことを実践してみようと思います

世捨て人さん こんばんは~♪
鬼子母神内の朝顔は飛ぶように売れていましたが、
露店の朝顔、最後は千円でいいよ~持ってって~となったのかもしれません
昨日、行かれたのですね!
交通規制のことは知りませんでしたが、17時になるとわらわらと鉢を道路に並べ始めたので、
あーそーなんだと納得しました。
お酒、進んだことでしょう

えぷろんさん こんばんは~♪
多分初日の日曜日はもっとすごい人出だったかもしれません。
露店の嵐~
最初、どうしてクロネコのお兄さんがいっぱいいるのかわかりませんでした。
納得してからは需要と供給と言いましょうか、商魂逞しいと言いましょうか、
いいシステム考えついたものだなぁと感心しきり。
団十郎、ご存知でしたか?さすがえぷろんさん
朝顔の世界も新種だの人気だの、大変です
一応四色らしいので次の開花を楽しみにしています♡

こころぐ郁美さん こんばんは~♪
台風が気がかりですねー。
四万十川、何事もないように祈っています。
入谷の朝顔市は江戸時代からあったみたい。
一旦廃止されたけど、戦後また復活したそうです。
朝顔でも咲くと嬉しいものですね
大事に育てま~す♡
こちらこそありがとう

こんばんは。
青紫ののアサガオの美しいこと!
フリルがいっぱいあって、豪華ですね(^^)
買った翌日に6輪も咲くとは、幸せな気分になりますね♪
朝顔市、テレビのニュースで見たことはあるけれど、
行ったことはないです。
サファイアさんのお写真で、
にぎやかな楽しい雰囲気が味わえて楽しいです

ナルコユリさん こんにちは~♪
あれから毎日3つずつ咲いています
可愛くって可愛くって♡
来年は2鉢買おう、って買わなくて自分で植えなさいって話ですよね。
小学生だったころを思い出して
賑やかな下町の雰囲気が伝わってよかったです。
ユリさんはお元気でしょうか?
私今風邪ひいててどよ~~んです

この記事へのコメントは終了しました。

« ところざわのゆり園 | トップページ | 風邪ひいたぞー »