2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

夏の終わりの自然動物園

月曜日のリベンジに行ってきましたhappy01

 

 

1_2
こんにちは~note 笑ってるし~happy02 ミミナガヤギさん。

耳が長いですねー。ビックリ❢

これからふれあいタイムです。頑張ってお仕事してねgood

 

  

2

ハイイロリス   こんちは~note

 

  

3

オウギバト  冠がとても綺麗です。

 

 

  

4

レッサーパンダのあくび

初めて撮れました!

 

  

5

あくびの後  こんなに可愛いvirgoです。

この子はいつも木の上のこの場所にいます。

 

 

  

6

一方男の子のブナ君は落ち着きなくウロウロ動き回っていて、止まりません。

なかなかいいショットが撮れないので、出待ちで~すhappy01

お部屋から出てくる所をcamera

 

 

 

8

しっぽが可愛いプレーリードッグ

五匹くらい横に並んでるとこ撮りたいな。

 

 

 

7

どこ撮ってんのよannoyとでも言いたげ。 まん丸ですねfullmoon

 

 

  

9

五月にお母さんの袋から顔を見せた赤ちゃんワラビ―。

もう袋から出て、ピョンピョン素早く動けます。

 

 

 

10

来週の月曜日までお天気よくないみたいですね。

涼しいのはいいけど、また暑くなったらたまりませんねsweat01

帰り道、道端の雑草はこんな感じで、夏の終わりを告げていました。





涼しかったね

30℃ないと涼しく感じられますね!

明日はcloudrainで今日よりもっと涼しいみたい。あ~、久々の高原の朝~の気温かなぁhappy01

で、涼しいと動物君たちもいいお顔をしているだろうとご近所の自然動物園に出かけてみたら、月曜日でなんと休園日despair

そうか、公立の施設は月曜休みだっけ。。。

ショボボンと隣接する公園をお散歩しました。

 

 

 

1
冷たいお茶みたいな色ねjapanesetea

一枚曲がった葉っぱがあるなぁ~happy01

曲がった葉っぱにこの夏の暑さを思い出す。暑かったね~。ってまだ暑いよー。

 

 

 

2

モノクロ設定ではないのですけど。。。

 

  

4

庭師の職人さんの撮影があってました。

tvかと思ったら写真?うわ、池につかってる。。。

「すいませーん、撮影中でーす」(だからこっちには出てこないでください?)

遊んでたたくさんの子ども達も追い払われて、外周の散歩道をうろうろ。

 

 

 

3

おかげで萩の花を見つけたよ。咲き始めてますね。可愛い♡

 

 

  

5

アゲハチョウのペアもみつけました。

お花、サルスベリくらいしか咲いてないね。何を食べているのかな?

 



  

 

試写会

 今夜は試写会に行ってきました。

10月に公開予定の『蜩ノ記(ひぐらしのき)』です。

久しぶりに都心に出たので、開場までちょっとお散歩camera(おのぼりさんhappy01

今日はほんとうに久々にN君(Canon Power Shot N)を持ち出しました。

いい味出してくれてまーすsmile

 

 

 

2
夕方の5時半過ぎだけど、外はまだ明るい。そして暑いsun

スタバのコーヒーの香りにそそられる~。アイスコーヒーが飲みたーい♪

でも映画の前だからね、我慢我慢happy02

 

 

 

3

外に出てみた。

あれ、オフィス街なのに誰もいない。

でも客待ちのタクシーが行列しているのはさすが。需要があるってことね。結構。

奥の突き当りは皇居ですよ。

 

 

 

5

柳が揺れて一瞬涼しそうにも見えたのだけど、西日はやっぱり暑いわ~。

 

 

 

6

かと思うとN君、こんな色に仕上げてきてくれたりもする。

 

 

 

7

消防庁の入口    会社帰りのOLさん  お疲れ様でした♡

 

 

そうだ、『蜩ノ記』!

ちょっとわかりにくい所もありましたが、テンポよく進み面白かったです。75点かな~。

岡田准一さん、官兵衛を撮りながら映画も。。。すごいshine

8月は写真教室もお休みしちゃったのですが、9月は撮影実習がふたつ~。

エネルギー充填して頑張らなくちゃ。8月も最後の週になりますね。

 

 

 

 

スプラッシュ

 イエ~イ、スプラーッシュsweat01sweat01

 

 

1
 

 

 

11
今日は富岡八幡宮の例祭を見に行きました。と言っても30分くらいでびしょ濡れになったので、すぐに帰ったのですがcoldsweats01

 

 

4
各町会のお神輿五十三基が早朝より富岡八幡宮を出て大通りを御渡し、午後富岡八幡宮に帰ってきます。

別名水かけ祭り。

手古舞がお神輿を先導し、厳かな様相ですが、ここ永代通りの交差点では消防団がホースで大量の放水sweat01盛り上がります。

 

 

 

5


7


9 

 

2

三年に一度、八幡宮の御鳳輦が渡御を行う年は「本祭り」と呼ばれ、今年は本祭りに当たります。

平成二十四年には天皇陛下と皇后陛下が来られて、私も初めてその時に見せていただきました。

 

 

 

6
神輿を持ち上げる時、片方の手で持ち上げて、もう一歩の手は綺麗に揃えてあります。

こんなお作法で上げられているのですね。感動heart02

 

 

8

消防団の大量放水のすぐ後には、沿道からの水かけhappy01 

頑張れ、あと少しでゴールです。

 

 

 

10
観客の拍手の手が入っているように、すごく近くで見ることができます。

で、ビショビショになれますsmile

娘と見に行っていたのですが、足元も浸水状態で、涼しいのなんのhappy02

 

 

 

3
あっはは~happy02 cameraを見つけて余裕のポーズをくれました。

最後まで頑張って、お疲れ様でした♡ 最高の夏の想い出ですね。

お祭りのパワーってすごいですね。元気をもらえましたheart04 ありがとうございましたheart02

 

 

 

 

 

水玉

 

 出かけようとエレベーターホールに行ったら、ちょうど帰ってきたお隣さんが雨が降ってきたよ、と。

あちゃ~bearing じゃあ予定変更、sprinkle持ってshoe履き替えて、散歩~happy01

 

 

 

 

1

思ったより雨が降っている。。。rain

コロコロの雫が可愛いheart04

白い花シリーズにしようかなと思って撮り始めた。

ムクゲにペチュニア、結構白い花が咲いている。

 

 

 

2 

でもこれを見て今日は水玉だ!!と思ったhappy02

草間彌生さんの作品のようだわ。

 

 

 

3_2

          い~ち

 

4
          にーの

 

5
          さんっっdash

 

 

7 

コスモスがもう終盤くらいに咲いているのに驚きました。 

気がつかない所で季節が進んでいます。

 

 

 

6_2

雫の撮影につい夢中になり、気がつけば背中はビショビショ、足はしびれて変~coldsweats01

雷も鳴ってきたし、あーだめだめ、もう帰らなくちゃ、と帰ってきました。

傘さしたおじさんが建物の軒下に避難されているのを見て、そうだ、無防備に街路樹のそばを歩いていてはいけないのでは?と思いました。

tvで見ている時はそうだねーって納得しているのに、いざという時に行動に結びつかないようではいけませんね。

 

 

 

 

 

 

台風一過

昨日は台風一過、晴天だったけど風が強かった。

今日は曇りcloud 雨もふりそう。 予報では今週は晴れない。

 

 

10

洪水、浸水、土砂崩れ、竜巻。。。様々な悪さをして通り過ぎていった。

 

 

11

今まだ後片付けに奮闘されている所もあるでしょう。心からお見舞い申し上げます。

 

 

  

12

”台風なんかに負けてられない”

浸水の被害を受けられたブロガーさんの力強い言葉に感動しました。

いつも前向きに生きていく、そのお手本みたいな方。

私も頑張らなくちゃって思えます。

明日からお盆ですね。帰省される方はお気をつけて♡

 

 

 

 

  

夢かうつつかまぼろしか~

 

 朝、雨があがっていたので、芙蓉を見に散歩に出ました。

 

 

 

1
う・わぁ~eye

想像もしていなかった華やかさに、いっぺんで目が覚めましたshine

 

 

 

2

いえ、夢の続きを見てるのかな~って気にもなります。

この光景は夢かうつつかまぼろしか~happy01

 

 

 

3

川沿いを通る人達も皆、目を奪われます。

行き合ったおばあちゃま二人はしばらく立ち止まって綺麗ね~って立ち話。

外に出た時は、わざわざこの道を通るようにしているのーとのこと。わかりますぅ。

 

 

 

4

雨に落とされた花がらもとても風情があります。

椿を撮っているような気持ちになってきましたhappy01

 

 

  

5

これから台風の影響があるのでしょうね。

今日予定されていた東京湾大華火祭は中止となってしまいました。

 

 

 

6

このワンちゃんが私を見染めてくれたみたいで、振り返り振り返り離れがたいという様相。

なんか嬉しい~♡ 美味しそうな匂いでもしたかな?happy01

 

 

  

7

正面から撮るとこんな感じです。

芙蓉と向き合ったの初めて。夏の朝に美しい花です。

 

 

 

 

立秋過ぎて

  1
このお家に住む方は芙蓉が大好きheart02なんだなぁ~と思いました。

塀沿いにずーっと芙蓉が植えられています。

そういえばNHKの土曜ドラマは芙蓉の人でしたね。

芙蓉は美しさの代名詞だそうです。

 

 

 

2
一日花で朝に咲いて夕にはしぼんでしまうそうで、夕方にしか散歩しない私はしぼんだところしか見れない。。。ってそれはないよねーcoldsweats01 さみし過ぎるdown

朝のお散歩もやってみますか!happy01

花がらがないので、きっと一日の終わりに摘み取られるのですね。

夏休み、そうだ、ラジオ体操なんかもあってるんだよね。

 

 

  

3

やっほ♡ 今日も暑かったね。台風きてるよ。

  

4_2

君は駐車場に住んでるの?

  

6

おかっぱ頭のあなたも駐車場にいるのね。お昼間は暑かったでしょう。

いつの間にやら立秋が過ぎて、残暑の季節になってしまいました。

陽が落ちる時間帯、風が盛夏のそれとは違ってきてるような気がします。

少し涼しい感じです。

 

 

 

 

 

Risshu3_3

川の手前の児童公園、明日の盆踊りの用意ができていました。

ここはラジオ体操の会場でもあります。

朝6時半、行ってみますかぁ~happy01

 

 

 

 

 

猛暑日

今日はtvで「お出かけはしないでくださ~いsweat01」って言ってました。

ベランダに出ると熱気がもわ~sun

買い物も陽が落ちてから。。。

 

 

1
川沿いをいつもと反対周りしてみました。

プランターのペチュニアのむこうにcat 

 

  

2

門の上にcat

夕方はみんな出てくるよねhappy01

 

 

  

3

プランターにはいろんな種類のペチュニアが植えられていて賑やか。

さあニャンズに会いに行ってみようか。

 

 

  

4

お? みんな揃って人待ち顔。 ”私達が待ってるのは、cameraのおばちゃんじゃなーい”

 

  

5

そこへ一台のbicycleが。。。

するとどこからかワラワラと集まるニャンズwobbly 六匹?

美味しい夕ご飯をもらっていましたhappy01

 

 

 

6

さて今日も暮れゆく~。 お買い物して帰ろうっと。

 

 

  

7

ベランダから見えた花火大会。

結構いい風が吹いて、昼間の熱気は感じられません。

きっと花火大会を見に行った人たちは大満足ね♡

ナイトzooでも行こうかな?

 

 

 

 

 


思い出のマーニー展

『思い出のマーニーvirgomovie、先週のレディスデイに観ました。

アリエッティ展も意外と面白かったので、思い出のマーニー展はどうかな?と江戸東京博物館に出かけてみました。

 

 

4 

大江戸線を出るとすぐにこの看板があります。

ここを歩いて奥に行ってもいいし、

 

 

9
左手にあるこの階段を上っていってもいいです。

 

 

階段を上がると。。。

 

2

こ~~んなに広い江戸東京広場に出ます。

正面に見えているのは両国国技館です。いつかお相撲見に行きたいなぁ♡

これなら修学旅行生の集合場所としても問題なく使えますね。

学生諸君、まさかマーニー展を見たんじゃないよねhappy01常設展の方だよね。

 

 

 

3

スカイツリーも見えます。

日大一高に大垂れ幕が。ゴルフ部と弁論部が全国大会に出場だそうです。頑張ってgood

 

 

 

1

音声ガイド付きでマーニー展を一回り。

ん~、アリエッティ展の方が面白かったかな。

あ、でもこの湿っ地(しめっち)屋敷の反対側、玄関の方側も作ってあって、それは意外性があって感動でした。

マーニーのお部屋の壁紙がとても素敵でした。

北海道の植物をモチーフに原画からおこしたと説明書きがありました。

お花の名前が知りたくて、そこらじゅうにいる係員さんの一人に聞いてみましたがご存知のはずもなく。。。残念でしたcoldsweats01

この壁紙、商品になったら売れると思うな~。

湿っ地(しめっち)屋敷は軽井沢の睡鳩荘(すいきゅうそう)をモデルにしたのだそうです。

塩沢湖畔に建つ朝吹登美子さんが夏場を過ごすのに使ったという別荘、昨年義母様連れて家族旅行をしました。

写真があるかな~と見てみましたが、湖越しのこの角度からは撮ってなかった!これも残念bearing

興味のある方は軽井沢タリアセンのHPをご覧くださいhappy01

 

 

 

7

お土産はジグソーパズルとハンカチとマーニーの日記帳book

ジグソーは一時期はまっていたことがあって、この500ピースなんて軽い軽いと思って始めましたが、緑の部分が多くてちょっと止まってしまったhappy01

 

 

8

今こんなとこ~happy02

 

 

 

5

ま、ゆっくりやるニャcat

 

 

今日も暑いですねsun

主人はゴルフgolfへ娘は花火大会へ。元気がうらやましいdespair ゴホゴホdash

皆様、熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »