2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 絵本の国から | トップページ | ありのままに~♪ »

最後の秋の日

 

東京に戻って二日後には雪が降り、一面真っ白になってしまった美瑛。

旭川地方に降る大雪の様子をで見てビックリ!

ああ、最後の秋の日を撮ったんだなぁと思いました。

白と青と赤。。。とても美しかったです。

 

 

 

美瑛には超有名なポプラの木やカシワの木、カラマツの林なんかがあるけれど、名前はなくても白樺の木がとても美しいと思いました。

 

 

25

残念、山の名前がわかったらいいのにな~。 今度行った時はメモを取らなくちゃ。

 

 

 

 

 

27

広大な農地にポツンと赤い屋根の家があるのが美瑛の風景。

白樺と雪山と赤い屋根、可愛いです♡

 

 

 

 

23  

白樺の並木道。 この先は青池、白金温泉です。

 

 

 

 

26

ずっと白樺を見てくると、もみじの赤がひときわ鮮やかに目に映ります。

もう霜がおりているので葉は傷んでいましたが、残っていてくれてよかった。

やはり赤は秋らしい色ですものね。

 

 

 

 

 

10
青池、今日は色がよくないそうで、ただの空を映したような色に撮れてしまった

もっと白っぽい微妙な青色に撮りたかったのにな。

 

 

 

9

そうだ、雪の頃に撮りたいな~

 

 

 

 

 

11_2
青池の近くに白鬚の滝があります。

ナナカマドが綺麗でした。

ナナカマド、いっぱい見ました。旭川では街路樹に使われていて、まだ葉も残っていました。

 

 

 

悩んでる人がいたら美瑛に行くように勧めてくださいって

きっと美瑛の風景は小さく縮こまった心をふんわり包んで優しく広げてくれます。 

 

 

 

 

« 絵本の国から | トップページ | ありのままに~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)おはようさんです!!

朝からいいもの見せて頂きました。

うう~~~ん!!行きたい❣しかし・・・遠いわぁ~(^^ゞ
こうして見せていただける有り難さなり!!

どれも、絵ハガキですね~いっぱいお便りいただきました。
『ありがとう~♡』

青い池も薄ら雪が積もったそうです。美瑛のfacebook友達の写真家の写真を見ました。
いつ見ても美しいです。
そうか、今シーズン雪の中美瑛に行くっていうのもありかな・・、いやいや・・・

こころぐ郁美さん こんにちは~♪
高知からだと旭川は東京乗り継ぎになっちゃうのかな?
ちょっと遠いけど、ついでに東京見物もやっちゃえー
何年かして体も大丈夫になって、お家も自由に出かけられるようになったら、
一ヶ月くらいバカンスにでるのもいいんじゃない?ご主人と一緒に。。。♡
その時は東京で会おうね
その前にたぶん私が四万十に行ってると思うけど

世捨て人さん こんにちは~♪
あっという間に銀世界になってしまって、これからおよそ半年間、冬なのですね。
観光で行くのはいいけど、暮らすのは大変でしょうね。
世捨て人さんの美瑛紀行、見せていただきました。
テンション高めで楽しい雰囲気が伝わってきました
本当にいい所ですよね、美瑛って。
アド街で榎本孝明が朝一ので行って絵を描いて、5時台に帰ってきますって言ってました。
私も日帰り行けるかも、と思います。雪の青池の写真がupされたらこっそり行ったのだと思ってください(美瑛病重症化)

北海道の雪のニュースには「えっ!もうこんなに降るの!?」って
驚きました。
最後の秋の日を堪能されて、より思い出深いものになりましたね
どのお写真も素敵
白樺の並木道はゆっくりお散歩したら・・・って憧れます。
青池も素敵ですね。
行動派のサファイアさん、きっとまた素敵な北海道の風景を
見せてくださる事でしょう、期待してお待ちしていますね~

こんばんは

 きれいですね~
別世界みたいです。
そうかあ~北海道はもう雪なんですね。
雪景色も美しいでしょうね。
住んで人は、大変でしょうけれど。

絵ハガキの世界、ありがとうでした

えぷろんさん おはようございます♪
雪のニュースにはビックリしましたね
これから長い冬を迎える北海道、比べると東京は穏やかな天候だと思います。
北海道写真は失敗の連続で、あちゃーという感じですが、
とても勉強になったので、これからの撮影につなげたいと思います。
いつも見て下さってありがとうございます
今東京は文化財ウィークで特別公開がいろんな所であっています。
義母様の白内障の手術が明日で、付き添い等ありますが
どこかひとつでも見れたらいいなと思っています♡

みいさん おはようございます♪
美瑛は別世界でした
北海道は道東は未踏の地で、まだまだ別世界だらけなのだと思います。
ペンションで旅行が趣味というご夫婦とご一緒しましたが、
世界中素晴らしいところがたくさんあるみたいで、楽しいお話がきけました。
健康で健脚でいたいな~と思いました
いろんな所に行ってみたいですね♡

この記事へのコメントは終了しました。

« 絵本の国から | トップページ | ありのままに~♪ »