2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« イチョウ最終盤 | トップページ | 千駄木散歩 »

昭和記念公園の晩秋

昨日立川に行く用事があったついでに、ほんの一時間ほど昭和記念公園をbicycleで走りました。

 

 

 

1_2

冬の色に変わりつつある公園の風景。

 

 

 

2_2

ところどころに秋の色合いも残っていて季節の移り変わりを教えてくれる。

 

 

  3_2

レンタル自転車のコーナーにはいつものcatが天然のベッドでお休み中happy01

 

 

 

4

イチョウの落ち葉にかえでの黄葉、一枚紅葉mapleが美しいshine

金運dollarupしそうなくらいの色ですねhappy02

 

 

 

6_2

やさしい橙色のかえで。

 

 

 

5_2

落葉が素敵過ぎるーlovely

 

 

 

8_2

小雨が降りだして早く帰ろうと思うのだけど、美しい色合いについつい停車が多くなるcoldsweats01

 

 

 

7_2

一番綺麗な落葉の中で、コスプレした二人の女の子が何やら撮影していた。

おばちゃんもそこ、撮らせてほしかったなぁーと思いつつ、知らんぷりして通り過ぎました。

雨降ってきたよ。風邪ひかないようにねconfident

 

 

 

« イチョウ最終盤 | トップページ | 千駄木散歩 »

公園」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・・またまたアップしちょる~(*^_^*)

もう泣けそう・・泣けてくる。cryingウルウル。。。ステキすぎます。
最近年のせいか????涙もろくなって・・ドライアイになってしまいました。(笑)
まあ、色々あって泣き疲れておりますが、そろそろお目ざめです。eye
お陰さまで、心の窓も明るい日差しに向いて開こうとしてます。shine
本物の画像見てると、自分を隠せませんぞよぅ~・・ありがとう~♡

素敵な景色ですネheart04
秋の色づきの風景も好きですが、冬枯れの
ちょっと寂しげな風景もたまりません。
きょうも寒いですね。
外猫さんたちにとっても、辛い季節の到来だと思います。
でも天然ベッドを使用できるcatサンはふかふか・ぬくぬく素敵ですhappy01
金運upしそうなカエデの黄葉に爆笑でしたが1枚だけの紅葉maple
思わず拝んじゃいました~
よく見つけられましたねscissors

こんばんは

 秋から冬へと季節は変わっていくのですね。
きれいすぎる紅葉、また落ち葉のじゅうたんが素敵!
わたしも自転車でご一緒したい(笑)

楓の黄色、黄金色ね。
金運UPするね^^。
宝くじ買わなくちゃ(笑)

こんばんは!
昭和記念公園 お花の季節しか行った事なかったですが、
晩秋も静かでいいですね~♪
楓の紅葉・黄葉 素敵なお写真です。
落ち葉のじゅうたんも色とりどり カラフルでいいですね(^^)/
日本庭園のモミジも綺麗なんですよね。

毎回の素敵なお写真 これからも楽しみにしています♪

mapleこころぐ郁美さん こんばんは~♪
涙もろくなってドライアイって真逆のような気がして笑えたよhappy02
私も立派なドライアイです。ヒアルロン酸の目薬もらってます。
もうほんとに年とともに思いもかけない病気になっていくからや~ねcoldsweats01
郁美さん、感受性が豊かでいいです。
心がしなやかさを取戻して明るい方を向いてきているのは元気になってきた証拠ね。
本当によかったhappy01heart04

mapleえぷろんさん こんばんは~♪
昭和記念公園はすっかり初冬の景色でした。
イチョウ並木の葉はすべて落ち、落ち葉もきれいにお掃除されていました。
ちょっぴり寂しさを感じました。
確かにその物悲しさもまたいいですよねwink
あっはっは、拝まれましたかhappy02私も柏手打っとこうっと!願dollarup
ここのニャンズはかわいがられているようで、人なつこいですhappy01

mapleみいさん こんばんは~♪
師走に入り、季節は冬へと移ったようです。
もっと紅葉の風景を期待して行ったのですが、公園はもうすっかり初冬でした。
でも落ち葉がとても風情がありました。
日本の四季は素敵ですねshine
bicycle、私と一緒だと途中下車多いですよ~happy01
ほんと宝くじ買わなくちゃ!(≧∇≦)

maplezuccaさん こんばんは~♪
いつも見ていてくださり、ありがとうございますheart04
昭和記念公園のこの時期、私も初めてでした。
でも来てみてよかったです。冬の色が撮れましたhappy01
鳥のさえずりもたくさん聞けましたよ。
日本庭園も行ってみました。しっとり素敵でした。

おはようございます、
母が他界したので数日ネットから離れておりました、
素敵な景色の数々ありがとうございます、
行った気になれました、
自然の美しさ、自然の強さ、自然の驚異、
こんなことをここ数日考えさせられています。
では、また。

maple現記写心さん こんにちは♪
そうでしたか。お母様がお亡くなりに。。。
ご愁傷様でした。さみしくなられましたね。
どうぞお気を落とされませんように。
喪主も大変でしたでしょう。ご苦労様でした。
少しゆっくりなさってくださいね。
先日ポール・スミザという園芸家の仕事の流儀(NHK)を見ましたが、
植えた苗には余分な肥料や栄養は与えないそうです。
植物は自分で判断して場所にあった育ち方をするから、それが最強なのだそうです。
栄養を与えて大きくさせると倒れやすくなったりするそうです。
なるほどと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチョウ最終盤 | トップページ | 千駄木散歩 »