2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

カテゴリー「動物」の記事

ありのままに~♪

昨年までは1日に10人来るかこないかだった雪の美術館event

今年はアナと雪の女王のヒットのおかげで大ブレークしたそうで、ちょっとのぞいてきました。

 

 

33

おお、見るからにヨーロッパのお城みたい♡ 急にテンション上がってきましたhappy01

 

 

  
  

35

ドアも雪の結晶モードsnow

 

 

  
  

30

螺旋階段が地下18mの世界へと誘う。。。

 

 

  
  

31

ひんやりする~snow 窓の向こうは-15℃の氷の世界。

ここかぁ~、エルサのお城は。いいね~。

 

 

  
  

32

ここはコンサートホールがあり、借りることができ、結婚式もできます。

レストランも素敵だったな~。ん?ここって美術館だったよね?

そうだ、雪の結晶のお勉強ができるコーナーもあったような。。。無意識に飛ばしちゃったhappy02

 

 

  

34_2

外ではエルサのコスプレをしてるお嬢ちゃんがいて、ありの~ままに~♫を歌ってくれて和みましたhappy01

 

 

 

雪の美術館の後は旭山動物園に行きました。

 

Animalpark_4

行動展示で有名な動物園で、それはそれは広く、いろんな動物を見ることができましたleo

 

 

 

36

こんな可愛い新種?の毛玉君も見ることができました~( ´艸`)プププ

 

 

 

37
透き通るような可愛い実がなっていました。イチイの実?

実以外はすべて毒があるのですってshock

 

 

 

38
さよなら 美瑛    さよなら 旭川     またね~♪

 

 

 

 

39
ただいま 東京      本当に不夜城だね。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は見えないかな

今日は中秋の名月ですが、ちょっと雲がかかりそうな。。。見れるといいな。

明日はスーパームーンだそうですよfullmoon

 

 

1

小石川植物園にもcatがいましたhappy01

まだ子猫みたいですね。写真を撮ってる私を気遣って、売店のおじさんがご飯を出してこっちへおいでと呼んでくれたけど、警戒してこなかったです。残念sweat01

 

  

2

黒白の子もいました。きっちりおすわりのできる子です。

売店のおじちゃん、おばちゃんに可愛がられて、ここでならのびのび暮らせそうですね。

私もゆで栗いただいちゃいましたhappy01 ごちそうさまでした。

 

  

3

ヤブラン   よく見かけますね。

 

  

4

これは何の花のあとかな。可愛いです。

 

 

錦織選手、すごいですねshine 気持ちよかった❢

決勝戦、応援しなくっちゃcrown

夏の終わりの自然動物園

月曜日のリベンジに行ってきましたhappy01

 

 

1_2
こんにちは~note 笑ってるし~happy02 ミミナガヤギさん。

耳が長いですねー。ビックリ❢

これからふれあいタイムです。頑張ってお仕事してねgood

 

  

2

ハイイロリス   こんちは~note

 

  

3

オウギバト  冠がとても綺麗です。

 

 

  

4

レッサーパンダのあくび

初めて撮れました!

 

  

5

あくびの後  こんなに可愛いvirgoです。

この子はいつも木の上のこの場所にいます。

 

 

  

6

一方男の子のブナ君は落ち着きなくウロウロ動き回っていて、止まりません。

なかなかいいショットが撮れないので、出待ちで~すhappy01

お部屋から出てくる所をcamera

 

 

 

8

しっぽが可愛いプレーリードッグ

五匹くらい横に並んでるとこ撮りたいな。

 

 

 

7

どこ撮ってんのよannoyとでも言いたげ。 まん丸ですねfullmoon

 

 

  

9

五月にお母さんの袋から顔を見せた赤ちゃんワラビ―。

もう袋から出て、ピョンピョン素早く動けます。

 

 

 

10

来週の月曜日までお天気よくないみたいですね。

涼しいのはいいけど、また暑くなったらたまりませんねsweat01

帰り道、道端の雑草はこんな感じで、夏の終わりを告げていました。





猛暑日

今日はtvで「お出かけはしないでくださ~いsweat01」って言ってました。

ベランダに出ると熱気がもわ~sun

買い物も陽が落ちてから。。。

 

 

1
川沿いをいつもと反対周りしてみました。

プランターのペチュニアのむこうにcat 

 

  

2

門の上にcat

夕方はみんな出てくるよねhappy01

 

 

  

3

プランターにはいろんな種類のペチュニアが植えられていて賑やか。

さあニャンズに会いに行ってみようか。

 

 

  

4

お? みんな揃って人待ち顔。 ”私達が待ってるのは、cameraのおばちゃんじゃなーい”

 

  

5

そこへ一台のbicycleが。。。

するとどこからかワラワラと集まるニャンズwobbly 六匹?

美味しい夕ご飯をもらっていましたhappy01

 

 

 

6

さて今日も暮れゆく~。 お買い物して帰ろうっと。

 

 

  

7

ベランダから見えた花火大会。

結構いい風が吹いて、昼間の熱気は感じられません。

きっと花火大会を見に行った人たちは大満足ね♡

ナイトzooでも行こうかな?

 

 

 

 

 


川沿いから始めよう

蒸し暑いですねー。

夕方涼しくなってからいつもの川沿い散歩道をお散歩しました。

公園ニャンズ、達者でいるかな?

 

 

1
いたいたhappy01 しっぽがみえてるよーeye

 

 

2

お顔見せて~と覗き込んだらビックリしてました。

でもこの後はcameraひたすら無視してましたsmile ということは覚えててくれてるってこと?

 

 

 

3

白ニャンにも会えました。

綺麗ね~shine そろえたお手手が可愛い♡

 

 

 

4

茶トランはベンチの後ろに。ベンチはおばあちゃんのものhappy01

石がちょうどいい塩梅に背もたれだね。

 

 

 

5

今日は黒猫もいました。知らない子です。初めまして~heart02

 

 

  

10

この子も知らない子です。 でも逃げないね。よろしくね~note

 

公園ニャンズに会えてよかったですhappy01

 

 

 

6

公園の入り口には百日紅が風に揺れていました。

ちょうど会社帰りの時間ね。駅へ急ぐ人が次から次へ。。。お疲れ様~♡

 

 

 

9

今は何のお花が咲いているのかしら。

これは~白の七変化?

 

 

 

8

沿道の紫陽花はほとんどがカットされてましたが、残っているものは色合いがシックに。。。

 

 

 

7

デュランタ

暑い夏の日に涼しげに咲くので好きな花です。

が、もう暗くてシャッタースピードが1/15。ピン甘です。

もう一度トライしてきまーすhappy01

 

 

公園ニャンズ

久々に公園ニャンズに会ってきましたcat

 

 

2


この子は初めて見たかも~。新入りさん? 何してるの?

 

 

 

3


ご満悦でスリリ~ンとなさってましたhappy01

 

 

 

5


そしてスタスタとやってきて、私にもスリスリ、ニャーと鳴いて。。。

 

 

 

6


スタスタと去っていってしまいました。

 

 

 

7


シルバー、白ちゃん、茶トラがいました。

白ちゃん、ノビ~が気持ち良さそう♡(思わず背筋を伸ばしてみたhappy02

 

 

 

8
   ねぇねぇ、おばちゃんちょっと太ったんじゃない?

 

 

 

15_2


あんまり他の猫と絡まないシルバーですが、今日はこんなショットも撮れました♡

 

 

 

10


カッコイイのも一枚camera

 

 

 

16
石の上があったかいのかな?ゴロゴロ~。

 

 

  

17 

白ちゃん、いつも二匹一緒だったのに、一匹になってしまいました。

 

 

 

 

14 

一番好きなシルバーちゃん。愛想はよくないでーす。

ブラッシングしてあげたいな~coldsweats01

 

 

 

今日は暑くなりそうです。蒸しそうですね。

まだ暑さに体が慣れてないので、熱中症に注意dangerだそうです。気をつけましょう。

 

 

 

 

  









柴犬の桃太くん

 妹が柴ワンコdogを飼い始めました。

 

 

 1 

はじめまして、桃太です。5ヶ月の芝犬です。

まだ片耳が立ちきれてませんhappy01

 

 

2 

今日はお散歩に誘ってもらいましたnotes

 

  

3 

ここは昭和記念公園、ポピーが咲き始めて、たっくさんの来訪者。

でも今日はお花よりワンコhappy01

 

 

  

4_2 

あれ?行っちゃうの?  見送る寂しげな後姿happy01

気がつけばワンちゃん連れが結構多いです。

お花を撮りに来た時には全然気がつかなかったです。

菜の花もいっぱい咲いています。

 

 

 

6_2
しゃわる~と小さい子来たけど、絶対しゃわらせない桃太。

さわられるの嫌いなようで、私がなでた後も「おばさんにさわられた!バッチイバッチイ」とばかりに大袈裟に身震いしてましたsmile

 

 

 

5 

昭和記念公園にドッグランがあるなんて初めて知りました。

先に来てたテリアやプードルと駆け巡るrun

 

 

 

8 

このトイプードル気が強くて、新参者が許せないようで、吠えるは追いかけるは組み伏せるは、もう賑やかで大変happy02

桃太は喜んで遊んでもらってると思って、ワンとも声を上げない。

そう言えばお散歩の間、一度も鳴き声を聞かなかったなぁー。

 

 

  

9 

「ねぇ、もう遊ばないの?」と桃太。

ヨークシャーテリアの飼い主さん、もうあんな元気すぎる子とは遊んじゃダメ、あなたはおじいさん(?)なんだからと抱きかかえちゃいました( ´艸`)プププ

 

 

  

10 

あつい、あついsweat01 お水、お水。ちゃんと戻ってきたhappy01

 

 

  

7 

ふ~、疲れた疲れた~。

ワンコだと疲れても歩いてくれるから楽だなーと思いました。

子どもだとそうはいかない、これだけ遊ぶと帰りは寝てしまって抱っこ必須ですcoldsweats01

足が逞しいから、この子はきっと大きくなりますね。

楽しかったね、またお散歩誘ってね♡

 

 

 

 

 

 

 

横浜

お洒落なカフェの窓辺に、お腹がいっぱいになり、ママのお付き合いに飽きた子が。。。  

8
「あ!?あれはなんだ??」。。。と見つめる先に大砲wobbly

 

  

10 

ここは横浜開港資料館。

さすが横浜の子はペリーのお庭で(カフェの名前 Au jardin de Perry)大砲を見ながら育つのだわ。

私も横浜生まれがよかった!

そんな横浜生まれの友人が今日はうさぎアーティスト祭りに参加しているというので、応援に行ってきましたよhappy01

 

 

 

1 

横浜産貿ホール マリネリアで開催されてます。  HPはこちら→☆

お出迎えの子たち。何とも可愛いでぴょんfullmoon

 

  

2 

友人作のラブリーなうさちゃん用ハーネスheart04

24 ぴょんぴょうさぎのブースです。

 

 

3 

ブースに寄ってくれたうさちゃん。眠い所ごめんね~。

 

うさぎ飼ってないけど、あまりに可愛いグッズがいっぱいあって、ついついいろいろ買ってしまい、娘に大受けhappy01

明日までですのでお近くの方はお散歩ついでにのぞいてみてはいかがでしょうか♡

 

 

 

帰りにちょっとチューリップを撮りに行きました。夕方は風が出て、結構寒かったです。

 

 

4 

 

 

 

5 

 

 

 

6 

 

 

 

土曜日の横浜はカップルだらけ~heart04

横浜スタジアムからは時々大歓声が起きていました。

 

 

7


ピンクの中にひとつだけ間違えて植えられちゃったみたいhappy01

 

 

 

横浜、今度はまたゆっくり行きます。

 

 

 

 

  

真昼の攻防

今日は確定申告してきました。

税務署近くの親水公園にはユリカモメがいっぱいchick

 

 

1
人気の休憩所です。

すきまに一羽また一羽と増えて行き、ついに端っこの子は自然と押し出されて、おっとっとsweat01となりましたhappy01

 

 

そしてこんな光景も。。。

2

どうしてもここに留まりたいAは強引な手法にでます。

(この時、右端の子はすでに落ちて、浮き?に留まっていますcoldsweats01

 

 

3

上の写真を拡大したものです。

すんごい力で押していますwobbly お隣の子がなにすんのよ!と抗議してますhappy01

 

 

4
こんなに押されてはたまりません。 飛び立つしかないですよね。

 

 

5

ちょっとannoy

 

6

あんたねー、そんなことしていいと思ってんの!?許されないわよ!        ううう。。。いいんだ俺weep

ま、これくらいのことは日常茶飯事でしょうねhappy01

 

 

今日は風が冷たくて寒かったです。明日の朝も真冬の冷え込みとか。

昨年同時期に出かけた際の写真を見ると、着ている物が全然違います。

昨年の方が断然暖かかったようです。

日差しは強くなってきたと思うのですが、もう少し辛抱しなければなりません。

 

 

 

 

  

河津桜

暖かくなりましたsun

いつもの川沿い散歩道に河津桜が咲いていましたcherryblossom

珍しく今日は朝から歩いてみましたhappy01

 

 

2_2 

 

朝はお散歩している人が多いのですね。

写真を撮っていると咲きましたね~ってみんなが声をかけてくれますhappy01

 

 

1_5


じぇじぇーっeye  きれいな色の小鳥には縁がないと思っていたのですが、これは~これは~メジロchickだぁhappy02

パシャパシャシャッターを切ってはみたものの。。。あれ?。。。小鳥ってくるくる動いてちっとも撮れない。。。gawk

お顔が写るのって奇跡的なんだな。みなさん、よく綺麗に撮られてますね。

3_2
あっという間に飛んで行ってしまいましたとさhappy01 またね~♡

 

 

 

4_2

公園ニャンズはあまりのまぶしさに目を開けていられないよう。

 

 

  5_3

シルバーちゃんも。。。いっぱいあったまってね♡

 

 

 

 

  

より以前の記事一覧